ヌーブラの寿命!何回くらい使えるの?

ヌーブラ寿命何回

 

ヌーブラは、そこそこの値段がするものの、実は消耗品で、寿命は短いのです。

 

ざっくりといって、ワンシーズンのみ、といっていいでしょう。

 

これはあまり知らない人が多く、ヌーブラを購入する時点になってびっくりする、というケースが多いです。

 

ヌーブラの使用回数は100回とも300回ともいわれており、ヌーブラのメーカーによっても違いますが、高い商品ほど使用回数も増えます。

 

偽物よりは正規の商品のほうが、ずっと長持ちします。

 

仮に使用回数が100回とした場合、もし毎日つけたいと思っているなら、一か月に30回、3か月で90回、だいたいヌーブラの使用期限は3か月ということになります。

 

あまりに寿命が短く、そんな使い捨ての商品とは知らなかった、という声が聞こえてきそうですが、これが現実です。

 

 

 

ヌーブラの寿命を延ばす方法

 

 

もし毎日つけたいと希望しているなら、ヌーブラは2つ購入したほうがいいです。

 

毎日つけて洗っていては、ヌーブラの痛みが進んでしまい、休まるときがありません。

 

例えば靴もそうですが、一日はいたら、次の日は休ませて、一日置くのが鉄則です。

 

そうすることで、靴は長持ちします。

 

ヌーブラも同じで、毎日使うのではなく、少なくとも一日交替することで、だいぶ長持ちします。

 

 

ヌーブラビーチの寿命は??

ヌーブラ寿命何回

 

ヌーブラビーチの場合さらに寿命は短く、ワンシーズン持てばいいほうです。

 

ビーチで1,2回しようしたら、もう寿命を全うしたと思ったほうがいいです。

 

普通のブラジャーだと、もっと何年も持つので、それに比べるとヌーブラは高価な商品です。

 

それで、もしヌーブラは夏場しか使わない、ということであれば、もう少し安価なヌーブラを購入して、ワンシーズンで使い切ってしまう、というのも手です。

 

寿命の短いヌーブラですが、それでも人気があるのは、それなりの仕事を果たすからです。