ヌーブラの洗い方は?いつも使っている洗剤でいい?

ヌーブラ洗い方洗剤

 

 

ヌーブラは、とてもデリケートなものです。

 

洗濯機で洗ってしまいたくなるかもしれませんが、手洗いをしたほうがいいです。
形が崩れてしまってはもったいないです。

 

ヌーブラ以外でも、デリケートな下着や高価な下着は、手洗いしたほうがいいのと同じです。

 

やり方としては、夜お風呂に入るときに一緒にヌーブラも風呂場に持ち込み、体を洗うときに、ブラも一緒に洗うと、時間をとらず効率よく洗ってしまうことができます。

 

自分のお風呂の時間とセットにしてしまうと、面倒を感じずに洗ってしまえます。

 

 

ヌーブラに使う洗剤の種類とは?

ヌーブラ洗い方洗剤

 

市販の洗剤はかなり刺激が強いので、ヌーブラには適しません。

 

ヌーブラは何より粘着力が命ですが、市販の洗剤や柔軟剤、また漂白剤などは、その粘着力をはがし、弱めてしまいます。

 

洗剤に含まれる保湿成分は、実はヌーブラにとってはよくありません。

 

粘着力が弱まると、胸をガッツリと脇から中央に寄せる力が弱まるので、胸の盛り具合が弱まってしまいます。

 

そうすると、せっかく1カップ、2カップ、バストアップしていたものが、あまり盛れなくなってしまいます。それは残念です。

 

それで、洗剤を使って洗う場合は、ヌーブラ専用の洗剤を使います。

 

同じように洗剤を使う場合も、一般の濃度の濃いものは使わず、必ず専用の中性洗剤で洗います。

 

 

ヌーブラの効果的な洗い方とは?

 

また、つけおき洗いもあまりよくありません。

 

洗剤を手のひらで泡立てて、その泡で優しく洗っていきます。あまりごしごしする必要はありません。

 

ただ、表面についた汗や皮脂は、次に使うときの粘着力を弱めてしまうので、使用したらその都度、その日のうちに洗うのが理想です。

 

ヌーブラの洗い方をきちんと守れば、ワンシーズンは使い続けることができます。

 

洗濯機で洗ってしまうと、下手すると一回でダメになってしまう可能性があります。

 

高価なものですから、できるだけ丁寧に、宝石を扱うように洗ってあげましょう。

 

 

育乳の効果がある?ヌーブラでバストアップの嘘、本当。