ヌーブラ汗とれるとれない

 

端的に言うと、やはりヌーブラは汗に非常に弱いです。

 

汗をかくと、ヌーブラの周りに汗がたまり、それが粘着力に影響します。

 

はがれやすかったり、また汗でむれて、あとでかゆくなったりしてしまいます。

 

汗をかいたからといってさすがに剥がれ落ちてしまうことはないですが、ブラの位置がずれたり、不快感を感じることはあります。

 

 

 

パーティでは、特に落ちては困る!

ヌーブラ汗とれるとれない

 

人前でブラがずれてしまったら大変です。
出先でいつも落ちてこないか心配していたら、気が気ではありません。

 

特にパーティーや結婚式など、フォーマルな場所では、緊張も高まってしまうかもしれません。
しかし、最近では汗に強い種類のヌーブラが売られています。

 

この種のブラであれば、落っこちる心配なく利用できます。

 

 

ヌーブラを使うのが多い季節は?

ヌーブラ汗とれるとれない

 

ヌーブラを使用したいときって、そもそもデコルテが大きく開いた服や、背中が開いた服の時です。

 

つまり、冬場ではなく夏場です。冬場は、肌の露出した服は着ません。

 

夏場こそ、胸元や背中の開いた服を着るのです。

 

つまり、夏場、汗をよくかく時期にこそヌーブラの出番なのです。

 

 

ヌーブラをつける時の汗対策とは?

 

ヌーブラは、汗対策は非常に重要です。

 

汗をかくことでヌーブラの威力が損なわれてしまわないよう、汗に強いブラを使用することは一つの手段です。

 

ヌーブラの種類は非常に多く、どれを選んでいいのか迷うかもしれませんが、やはりお値段がいいものほど外れにくいものです。

 

有名ブランドなど、名の知れたメーカーのものは、やはり良いです。

 

 

 

もし、ヌーブラが取れそうになったら?

ヌーブラ汗とれるとれない

 

しかし、もしどうしても取れそうになってしまったら、一度ブラをとって汗を拭き、もう一度装着すれば大丈夫です。

 

特に汗かきさんの場合、本当に取れそうになってしまうことがあるのです。

 

私自身も汗かきなので、そのような経験があります。
ちょうど出先だったりすると、トイレに入って、着替えるしかありません。

 

出先でもし汗をかいてしまう心配があるのであれば、汗取りシートを持参しておけば安心かもしれませんね。