ヌーブラは簡単にずり落ちる?落ちないようにするには?

ヌーブラ落ちる落ちない

 

ヌーブラは肩ひもで固定されていないので、落ちてしまわないか心配ですね。

 

実際にはどうでしょうか?

 

ヌーブラは率直に言うと、やはり落ちそうになることがあります。

 

ヌーブラが全く落ちてはがれてしまうことはありませんが、落ちそうになってひやひやすることはありえます。

 

私自身もそのような経験があります。

 

ヌーブラは汗や皮脂に弱く、ブラに汗がたまると粘着力が落ちて、肌にくっつく力が弱くなってしまいます。
そうすると、なんとなく、若干下に下がってくる気がします。

 

私自身、ウエディングドレスの中に着るウエディングインナーを購入に行った際、ヌーブラをすすめられました。
締め付ける下着が苦手だと話すと、ヌーブラがいいということでした。

 

胸も盛れるし、背中が開いているドレスでも見えないから安心だ、ということでした。
私もその話に乗り、その時からヌーブラ利用者となったわけです。

 

しかし、やはりヌーブラが下がってくるのを悩むようになりました。
最初はいいのですが、何時間かすると、少し落ちている感じがするのです。

 

 

ヌーブラが落ちない対策

ヌーブラ落ちる落ちない

 

まず、いつヌーブラがずれているように感じるかチェックしてみました。

 

そうすると、やはり夏場暑くて汗をかいた時なのです。
汗をかいていない時は、ヌーブラをつけていることも忘れるくらい、まったく気になっていないことに気づきました。

 

対策としては、もちろん汗をかかなければよいのですが、汗をかくというのは自然現象である故、防ぐことはできません。

 

モデルさんなんかは、顔に汗をかかないように、上半身を締めたりなんかしますが、胸や脇に汗をかかないようにするのはなかなか難しいものです。

 

制汗剤は使用していますが、ヌーブラのずれとはあまりかかわらないようです。
つまり、発汗を抑えるグッズを使っても、汗はかくし、ヌーブラが落ちないようにするためにはあまり役に立ちません。

 

それで、やはり対策としては、かいてしまった汗をこまめに拭くことです。

 

出先では、なかなか服の中にタオルを突っ込んで汗を拭くことはできませんが、例えば化粧直しなどでトイレに行ったときに、脇や背中をひと拭きしてあげるだけで、肌をきれいに保てます。

 

冷たいタオルや、ひんやりシートのようなもので拭きとれると、なおいいです。

 

汗をこまめに拭きとることで、ヌーブラの快適生活は可能です。夏場は特に汗に気を付けましょう。

 

 

 

育乳の効果がある?ヌーブラでバストアップの嘘、本当。